3人育児の奮闘&アイデア日記

就学前の3人の子供を育てるママです。日々のドタバタな日々や3人を育てる中で生まれたアイデアをご紹介。

【離乳食】100円均一の便利グッズ!

100円均一は何でも揃って、とても便利ですよね。

離乳食タイムにも便利なグッズがたくさんあります。

今日は実際に私が子供の離乳食で使って、便利だったグッズを紹介します。

 

【便利グッズ1】ビニール製のお食事スタイ

f:id:fashio623:20170421122127j:image

ビニール製なので、使い終わったらさっと流して綺麗にでき、こぼしても下のポケットに入る所が良いです。

 

【便利グッズ2】麺切りはさみ

f:id:fashio623:20170421122327j:image

麺類などを食べやすくするために小さく切ることのできるはさみです。ケース付きなので持ち運びできて、外出先で活躍してくれます。

 

【便利グッズ3】プラスチック製のお皿やスプーン

f:id:fashio623:20170421122821j:image

 可愛いデザインやキャラクター物も売っているので、高いベビー食器を買わなくても100円均一で十分揃いますよ。

 

【便利グッズ4】ウェットシート

f:id:fashio623:20170421123324j:image

家でも外出先でも助かるのが、汚れた手や口をふけるウェットシート。

 

【便利グッズ5】紙パックホルダー

f:id:fashio623:20170421123825j:image

持ち手のついたホルダーに入れることで、紙パックをギュットもってジュースが吹き出す事がないようになっています。サイズも調整できるようになっています。