3人育児の奮闘&アイデア日記

就学前の3人の子供を育てるママです。日々のドタバタな日々や3人を育てる中で生まれたアイデアをご紹介。

【育児日記】あっ!やられたー子供のいたずら(Part2)

うちには2歳の息子まー君と0歳の娘わーちゃんがいます。

今日は日曜日なので、保育園はおやすみ。

家の中は一瞬でぐちゃぐちゃ。まー君は水遊びが好きで、知らない間に洗面台の床は水浸しとなります。

やんちゃな息子ですが、妹が大好きで、泣いてれば横に一緒に寝て、とんとんしたり抱っこしてくれます。

妹は嫌がって余計泣いてるんですけどね~

そんな息子が今日もとんでもない事をしていました。

 

お昼ごはんの用意をしていた私。やけに静かだなと思い、様子を見に行くと、衝撃的な光景が(゜ロ゜;

「ママ、オシッコしてるからわーちゃんのオムツ替えてあげて~」とオムツを手に持つまー君。

 

もしや!!

 

もうすでにオムツを脱がされ、お尻丸出しのわーちゃん。

 

ということは・・・ヤバイぞ!

急いでお兄ちゃんの手から新しいオムツをもぎ取り向かうが、気づくのが遅かったか。。

 

はい、もちろん布団の上に水溜まりができていました(涙)

 

お手伝いしてるつもりなので、怒ることもできず、う○こでなくて良かったーと思う私。

そして、旦那の布団で良かったーと思う悪い妻でした。