3人育児の奮闘&アイデア日記

就学前の3人の子供を育てるママです。日々のドタバタな日々や3人を育てる中で生まれたアイデアをご紹介。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの高熱の原因は!?突発性発疹だった!

楽しいお盆休みがやってきましたね。皆さんは帰省や旅行、プール・水族館など楽しいお休みを過ごしていることでしょう。我が家は、まさかの看病休みとなりました。(涙) お盆真っ只中、8/13の日曜日に生後9ヶ月の娘が39℃の熱を出しました! 熱が高いので日曜…

ゴミ箱を置けない日々の始まり~ハイハイデビュー~

お兄ちゃんは生後7ヶ月でハイハイ&歩いたのに、8ヶ月になっても座ってるだけのわーちゃん。遅いな~と心配していましたが、もうすぐ9ヶ月という頃、やっとハイハイデビューを果たしました!まだ歯も生えてこなくて、全体的にゆっくりさん。歯磨かなくてい…

【保育園 見学】確認するポイントや選ぶ基準は?

引っ越しをしたので、今の保育園は遠くなってしまいました。保育園まで電車で2駅、自転車で20分。通えない事はないけど、下の子が保育園に入るタイミングなので下の子は近い保育園に希望を出して、上の子も転園希望を出すことにしました。 そうと決まれば、…